2010年3月27日土曜日

シンガポール BREE Punch59 購入

シンガポールで買った鞄、BREE(ブリー)。

BREEはドイツのブランドで、東京では新宿に直営店があります。日本で買うよりは安いだろうということで、事前にネットで売っている場所を調べておきました。シンガポールドメインのホームページはなかったのですが、サンテックかウィスマ・アトリアにショップがあるようです。

まずはサンテックに行ってみましたが、その場所は改装中になっていました。次にウィスマ・アトリアに行きましたが、そこには宝飾店が。お店の人にBREEを聞きましたが、二年前に撤退し移転先も知らないとのこと。ウィスマのインフォメーションで尋ねましたが、やはり移転先は知らず。ネットで探してくれましたが、見つけることは出来ません。

あきらめずにオーチャードロード周辺のモールに入って探してみましたが、どこにもありません。本当に最後に伊勢丹に寄ったところ、なんとあるではありませんか。お店の人曰く、シンガポールで売っているのはここだけだそうです。ただし、鞄売り場の一角に棚があるだけで、品揃えは少ないです。それでも欲しいタイプがあったので、購入。Punchシリーズの59です。

Punch59

茶色を購入。素材はターポリンなので、雨には強そうです。BREEロゴはオレンジで控えめに書かれています。

BREEロゴ

A4サイズは余裕で収まりますが、マチがないので厚みのあるものは収納できません。

マチなし

裏側にはスーツケースの伸縮取っ手を通すためのループがあります。しかし、薄い鞄なので必要ないと思いますが。

裏側

中は二つに分かれており、左側はPC収納用にクッション素材になっています。

内部

さて、お値段ですが日本では18,900円のところ、256シンガポールドル(約16,585円)でした。さらにタックスリファンドで13ドル(約712円)ので、実質15,873円。日本で買うよりは3,027円安いことになります。

もう少し安いかと思ってましたが、まあ満足です。

0 件のコメント: