2010年3月1日月曜日

ルフトハンザ LH710 ビジネスクラス 機内食(洋食) 2010春

ロンドンシティ空港からフランクフルト空港へ到着。成田行きに乗り換え。

フランクフルトに到着してみると雪。LH4803からターミナルまではバスで移動。あちこちで除雪作業を行っておりました。

今回は復路もマイレージバーゲンでビジネスクラスへアップグレード。早い段階で申し込んだにもかかわらず、なかなかC席に確定せずやきもきしましたが、搭乗2日前になんとか確定。Yは残席9のままでしたが、Cだけは満席に。

LH710

定刻通り搭乗が開始され、そして予想通りインボラもなし。ビジネスにはどこかのスポーツチームがお揃いのユニフォームで大勢乗っておりました。彼らがビジネスを占有したために、なかなかアップグレードが決まらなかったようです。

しかしながら、機体に付いた雪の除雪と、氷結しないように薬品を散布するとのことで、約40分機内で待機。しかも、その間はエンジンを停止しなくてはならず、暖房が一時止まるとのこと。寒くなることはありませんでしたが、それはウェルカムシャンパンでおかげです。

ようやく離陸して水平飛行になると、お楽しみの機内食。

前菜は、鴨胸肉の燻製、りんご、紫キャベツサラダ、グリーンアップルのブレゼ、ヘーゼルナッツクリーム。

前菜

主菜は、蒸し鱈と野菜のカルディラーダ、ポテトのブランダード、コリアンダー、ピーマン、ズッキーニ。

主菜

デザートは、アッペンツェラーチーズ、マルメロコンポート、バルサミコ酢。そして睡眠薬代わりのコニャック。

デザート

最後はチョコレートとコーヒー。小さいパッケージが配られます。


中に二つ入っていました。

チョコレート

食後はリクライニングして睡眠です・・・

0 件のコメント: