2010年4月1日木曜日

8GB micro SDHCカード 購入

ドコモF-02B用に8GBマイクロSDHCカードを購入。

携帯と同時にSDカードを買うと安くなるキャンペーンをヨドバシでもやっていましたが、それよりもネットで買った方が安いので楽天で買いました。というわけで、おなじみの上海問屋で購入。

上海問屋オリジナルとのことでしたが、いつものようにトランセンドだろうと思っていたら本当にオリジナルモデル。使えれば何でもいいので問題ありませんが。

上海問屋オリジナル

容量のところはシールになっています。ちょっと安っぽさが。

8GB

SDカードアダプターもついていました。

本体

上海問屋で買ったメモリはトラブルがないし、安いので重宝しています。値段は1,699円+メール便210円-楽天ポイント128円分=合計1,781円。クラス6でこの値段は本当に安い。

というわけで、1GBあたりの値段を比較してみました(メール便代は除く)。全て上海問屋オリジナルモデルです。2GBは499円(@249.5円)、4GBは999円(@249.8円)、8GBは1,699円(212.4円)、16GBは5,999円(@374.9円)。というわけで、一番安い8GBを買ってみました。でも、一年前よりは値上がりしています。

携帯電話用だから小さくてもいいかと思っていましたが、最近の携帯は画素数が大きくなっているので、このぐらいあったほうがいいのかもしれません。

安いといってもSDカードを買って喜んでいるようではまだまだですね・・・

0 件のコメント: