2010年4月7日水曜日

清洲桜醸造 公認ブログモニター 応募

清洲桜醸造の公認ブログモニターに応募してみる。

地下鉄に日本酒鬼ころしの車内広告があり、公認ブログモニター募集と書いてあるのを発見。日本酒メーカーがブログモニター募集とは意外だなと思い、帰宅後、さっそく検索。


清洲桜醸造 ホームページ

創業1853年という超老舗にも関わらず、紙パック専門メーカーとして日本酒を造っているとのことで、ますます興味が沸く。ということで、ブログモニターに応募してみました。
公認ブログモニター

応募条件は、 二十歳以上で日本国内にお住まいの方、現在、自ら更新できるブログをお持ちの方、地酒「清洲城 信長 鬼ころし」がお好きな方、とのこと。また、選ばれた場合は1日1回(1本)を目安にブログに製品の感想などを交えた日記ブログを約30回ほど綴るのが条件。毎月10名募集なので選ばれるか判らないが、なかなか面白い企画。

TVや新聞などに高い広告費を使うより、ネットを使ったほうが安上がりで、しかも消費者に直に届くのでメーカーにとっても良いイベントだと思う。そう考えると、TV・新聞業界は広告が減って大打撃を受けているが、これは不況の影響だけでなく時代の流れなのかもしれない。

というわけで、清洲桜醸造は愛知のお酒ですが、東京のお酒、小澤酒造も頑張って欲しいです。

0 件のコメント: