2010年4月8日木曜日

『地球の歩き方 オランダ ベルギー ルクセンブルク』

楽天ブックスで、『地球の歩き方 オランダ ベルギー ルクセンブルク』(ダイヤモンド社)を買う。1,680円+送料無料-楽天ポイント167円充当=1,513円。

今年の旅行はオランダとベルギーに決めたので、計画を立てるべく購入。歩き方はデータが古かったり間違っていることがあるが、他のガイドブックより情報量が多いので、海外旅行の際にはお世話になっている。


『地球の歩き方 オランダ ベルギー ルクセンブルク』

最近は個人のブログのほうが最新で詳細な情報が得られるが、それら全てをプリントアウトして持参するわけにはいかず、結局は一冊に収まっている歩き方が使いやすかったりする。

ところで、いつもならばアマゾンで購入するところだが、今回は楽天ブックスで購入。品揃えと配送スピードはアマゾンのほうが上だが、ポイントは一箇所にまとめたほうが使いやすいので、楽天スーパーポイントを貯めるべく楽天ブックスで買ってみた。

商品は注文の二日後に到着。amazonはプライム便でないにもかかわらず翌日届くことがあるので、スピードはやはりアマゾンの勝ち。でも、最近は図書館とブックオフが中心になってしまったので、アマゾンで買う機会も減りポイントを貯める意味が薄れてきた。

しかも、楽天であれば本以外のショッピングでもポイントが貯まるし、さらにPOINT名人.com経由であれば二倍になるので、今後は新刊は楽天ブックスで買うことになりそう。

というわけで、ベネルクス旅行の詳細は適宜掲載予定。

0 件のコメント: