2010年5月29日土曜日

台湾 桃園 中壢観光夜市

寝るには早いのと、桃園空港周辺で泊まるのは初めてなので、桃園市内の夜市を訪問。

ノボテルホテルのフロントで近くの夜市の場所を聞いて、タクシーで移動。途中、道に迷い、携帯で助けを求めていましたが、無事に到着。300元(約900円)。

 中壢観光夜市

観光夜市となっていますが、観光客は全くおらず本当に地元の夜市です。売っているものは洋服(でも下着)、食材など、生活必需品が大半。

夜市の通り

なかにはパンの屋台も。そして子供向けの的屋。台北市内の夜市よりものんびりとしており、楽しめます。

 パンの屋台

本日の夕食は、ビーフン(?)と、モツ(?)。値段は確か100元以下。モツはちょうど最後だったらしく、タダにしてくれました。お皿をビニール袋に包んでいるので、洗う必要がありません。

屋台で注文 

洗う必要の無いお皿 

周りの人もほとんどが会社帰りなのか、家族で来ているのかわかりませんが、ここで夕食を摂る地元の人々のようです。

食事中の人々

帰りもホテルまではタクシーで。住所を見せて知っているかと聞いたら、他の運転手としばし相談。そして「知ってる」。かなり怪しいですが、どうせ空港まで行けば何とかなるので乗ってみました。来たときとは別の道でしたが、約200元で到着。

あとは寝るだけです・・・

0 件のコメント: