2010年6月8日火曜日

台湾 台北 士林夜市 豪大大鶏排

ネットで検索していたら、最近人気の鶏の唐揚げがあることを発見。それを食べに行くべく士林夜市へ。

MRTの駅を出たらすぐ左に飲食店が集まった平屋の建物がありますが、その建物の入り口にあります。いつも列ができているのですぐにわかります。店の名前は「豪大大鶏排」。このお店の人気にあやかって類似店がたくさんあるそうです。

豪大大鶏排

かなり並んでいましたが、回転が速いので10分も並べば買えます。テイクアウトのみ。どんどんフライにされて、どんどん売られていきます。買う直前になると店員から、「フツウノ? カライノ?」と訊かれます。通常の味とスパイシーな味の二種類がありますが、フライにした後に振り掛けるトッピングの量が違うだけです。とりあえず普通のを注文。

どんどん販売中

紙袋に入れて、それをレジ袋に入れて渡されます。ひとつ50元(約142円)。サイズはマウスパッドぐらい。ほとんど肉だけで、下のほうにちょっとだけ骨があります。

巨大から揚げ

ベンチに座って、近くにコンビニで買ったビールとともに食べる。高級レストランでなくてもこんなに美味しいものが食べられる台湾は幸せ・・・



0 件のコメント: