2010年7月1日木曜日

台湾 お土産 フカヒレスープ

台北桃園国際空港の免税店で買ったフカヒレスープ。

普段はこんな高級なお土産を買いませんが、お金が余ったので買ってみました。値段は失念。

ふかひれスープ

中にはレトルトパックが二つ。フカヒレスープと、素のスープの二種類のようです。説明は中国語しかありませんでしたが、お湯で2分間温めると書かれているようです。

レトルトパック

というわけで、さっそく食べてみました。まずはフカヒレスープから。写真は半分に分けている状態なので、本当はこの倍あります。糸のようなフカヒレかと思っていましたが、予想以上にきちんとしたふかひれです。あとは椎茸とアワビ。アワビだけは1パックに1個しか入っていませんでした。

フカヒレスープ

次は素のスープ。素と思いきやキノコの一種と思われる具が入っています。

スープ

台北のレストランで食べるフカヒレよりは劣りますが、お土産としては上々の出来。日本のインスタントのフカヒレスープとは比べ物になりません。あれはフカヒレ風スープだと思う・・・

以上で、お土産シリーズは終了。

0 件のコメント: