2010年7月24日土曜日

オランダ アムステルダム スキーポール空港

LH4680便でスキーポール空港に到着。

オランダからベルギーへの移動は電車のため、スキーポール空港を訪れるのは到着の今回のみ。小さな空港かと思っていたら、かなり大きいです。KLMオランダ航空のハブですから当然ですが。

空港内カフェ

洒落たカフェやショップが並んでおり、時間があればじっくり見たかった。チューリップの球根を売っていたのはオランダらしい。

空港内ショップ

スキーポール空港からアムステルダム市内への移動は乗り合いバスで。今回はマリオットホテルを予約しましたが、マリオットまで乗せてくれるので楽ということで選択。一人15ユーロ。しかし、本当は電車で中央駅まで行き、そこからタクシーのほうが安かったことが後で判明。一人の場合、電車+タクシーよりも乗り合いバスのほうが安いか同じくらいですが、二人以上はバスよりも電車+タクシーのほうが安いです。

乗り合いバスは乗客を各ホテルで降ろしつつ、各ホテルからも乗ってくるようでした。今回は乗ってくる人がいなかったので、普段よりは早いと思う約15分で到着。他の公共機関よりも高いバスですが、市内に入る前にING銀行のビルなど有名な建築物を見ることが出来るので、それが観られただけでもバスに乗ってよかったと思わねば・・・


0 件のコメント: