2010年7月28日水曜日

オランダ アムステルダム 運河クルーズ

運河をめぐる運河クルーズ船に乗る。

マリオットホテルのすぐ近くに乗船場があり、そこでチケットを購入して脇にある桟橋で待機。チケットは24時間有効、3日間有効などいろいろなバリエーションがあります。なお、運行会社は一社だけでなく、何社かあるようです。船内で夕食が提供されるディナークルーズ、ピザが出るランチクルーズなどなど。また、美術館のチケットとセットになったものもあるようです。ゴッホ美術館とのセットチケットもあり、もっと早く気がつけばと思う。目的に合わせて選択するのがよさそうです。というわけで、ただ単に乗るだけの一番シンプルなクルーズ船に乗船。

桟橋

クルーズ船は何箇所かある停留所を回っており、すでに満席。天気もよく観光シーズンということで仕方ありません。立ったままの乗船となりました。まさかまさかの山手線状態。

船内

後部

のどかな光景の中をゆっくりと進みつつ、途中の名跡を運転手がマイクで案内してくれます。

運河沿いの建物

マリオットホテルからアムステルダム中央駅まで乗ったところで下船。ここからもたくさんの人が乗ってきましたが、全員乗れたのでしょうか?

アムステルダム中央駅の乗船場

22ユーロ(約2,439円)の24時間チケットを購入しましたが、乗船したのはこの区間のみ。一度しか乗らなかったので高くつきましたが、まあ満足です。アムステルダムの街並みが良くわかるので、楽しいです。


0 件のコメント: