2010年7月30日金曜日

オランダ アムステルダム 「フェイフ・フリーヘン」

オランダ最後の夜はオランダ料理で締めくくり。

せっかくなので、ちょっと高級レストラン「フェイフ・フリーヘン」へ。日本語訳だと「五匹のハエ」という名前のオランダ料理レストラン。1939年創業の老舗。マリオットホテルからも花市場からも歩いていける距離です。

フェイフ・フリーヘン(テーブルが並んでいるところ)

天気が良かったのでテラスで食事しましたが、店内にはレンブランドの絵画が掛けられていることを帰国後に知る。オランダのジン、ジェネバーも150種類あるらしく、それらも店内には飾られていたようです。店内には入らなかったので失敗しました・・・

まずは前菜。創作系です。お皿の空きスペースが目立ちます。

前菜

パン

ビール

メインはビーフと魚。肉はちょっと硬かったかも。

ビーフ

そして魚。切り身、ポテト、ザワークラウトっぽいもの。マッシュドポテトには花びらが刺さっています。


なかなか高級な味でした。70.20ユーロ(約7,782円)。飲んで食べてこの値段なら、まあまあではないでしょうか。

明日からはベルギーに移動です。

0 件のコメント: