2010年7月23日金曜日

ルフトハンザ LH4680 ビジネスクラス 機内食

フランクフルトからLH4680便でアムステルダムへ。

搭乗すると、機内にはドイツの国旗とドイツ選手団の写真が飾られており、ワールドカップムード満載です。さすがサッカー王国ドイツ。

機内食のカートにもドイツ国旗が掲げられており、いい感じです。このような歴史的な一瞬を機内で過ごせて感激。大した事ないけど・・・

ドイツ国旗とカート

というわけで機内食。ヨーロッパ線の機内食は量が少ないですが、あっさりしたメニューが多いので結構好きです。メニュー表を撮影してこなかったので詳細はわかりませんが、写真のとおり。

 機内食

 アップで写すとこんな感じ

さてドイツ戦ですが、飛行中も試合は続けられており、ドイツがゴールを決めるたびに機長がアナウンスしてくれました。しかし乗客は全く動ぜず、黙々と機内食を食べたまま。ドイツ人よりもオランダ人の乗客のほうが多かったのでしょうか。

もうちょっと盛り上がってもらったほうが風情があったのですがと、にわかサッカーファンは思ってしまいました・・・


0 件のコメント: