2010年9月28日火曜日

ブラジル リオデジャネイロ ARENA COPACABANA HOTEL

リオデジャネイロ空港からタクシーでアリーナホテルまで。コパカバーナビーチに面した、きれいなホテルです。

アリーナホテル

入り口

フロント

室内

洗面所

アメニティ

室内の床は板張りでした。ビーチで遊んだ後、砂を大量に持ち込まれるから掃除がしやすいように絨毯ではなく板張りにした、かどうかはわかりません。室内は綺麗で、使いやすい広さです。サンパウロのホテルよりも狭いですが、使いやすいです。

世界的に有名なビーチにあるホテルなので、普通は出張では使わないでしょう。今回のホテルはすべてお任せだったので、何故このホテルになったのかは謎です。でもオフシーズンということで、ホテルは閑散としておりました。

窓の外は眼下にビーチが広がっています。

ビーチ

12月にでもなればビーチパラソルが並んで、水着姿の美女がいて、眩しいばかりの日差しを浴びているはず。だけど今は誰もおらず・・・ しかしながら物売りはしっかりおりました。




0 件のコメント: