2010年9月27日月曜日

ブラジル リオデジャネイロ アントニオ・カルロス・ジョビン国際空港 到着

ガラナドリンクで元気になって、リオデジャネイロに到着。

リオデジャネイロ空港、旧名はガレオン空港、でも正式名称はアントニオ・カルロス・ジョビン国際空港。やたらと長い名前ですが、調べてみるとブラジルの有名な作曲家の名前でした。ボサノヴァというジャンルを作った人だそうです。でも、空港は南国雰囲気丸出しの、のんびりとしたところです。

リオデジャネイロ空港 

荷物を受け取り外に出ると、4人の女性が手を振っています。何事かと思えば、タクシーカウンターの客引きでした。ブースの外には出てこないので、ひたすら一所懸命手を振っている姿は笑えます。

タクシーカウンター 

屋外

 端の方は誰もいない・・・

12月のハイシーズンであれば混んでいたと思いますが、冬なので閑散としておりました。冬の湘南、とまではいきませんが・・・

0 件のコメント: