2010年9月30日木曜日

ブラジル リオデジャネイロ CORCOVADO

今回の出張で唯一の観光とも言える、山頂に建つキリスト像、コルコバードへ。

空港からホテルまで送ってもらったタクシーの運転手と交渉して、そのままコルコバードへ。普通はケーブルカーで行きますが、タクシーで山頂まで目指します。

住宅地を抜けて、山道を抜けると切符売り場が。ここでタクシーを降り、切符を買い、マイクロバスに乗換えとなります。山頂までは一般車の入場は出来ません。

切符売り場 

マイクロバスの乗車時間は3分程度。降りた先は階段となっており、ひたすら登ります。

階段 

コルコバードの背中が見えてきました

いままで映画や写真で散々見てきましたが、近くで見ると思っていたよりも小さいです。

 コルコバード

残念なことに、曇ってきました。晴れていなければ意味ないのに・・・ 雲の切れ目から街が見えましたが、徐々に薄くなりそして雲の中へ・・・

眼下の風景 

最後にはコルコバードも見えないくらい曇ってしまいました。唯一の観光だったのに・・・ それ以外はすべて晴れており、打ち合わせのときなど晴れなくてもいいときには晴れていて、コルコバードにいるときだけ曇っておりました。

次回は晴れているときに登りたいです、と言いたいところですが、さすがに来ることはないだろうな・・・

0 件のコメント: