2010年10月3日日曜日

ブラジル リオデジャネイロ アントニオ・カルロス・ジョビン国際空港 出国

リオデジャネイロからアルゼンチンに向けて出国。

リオデジャネイロ=ブエノスアイレス間はスターアライアンス系がなかったので、アルゼンチン航空を利用。かつてのJALと同じくアライアンスに加盟していないので、マイルはどこにも貯まりません。

チェックインで航空券を渡されると、ホログラム入りのセキュリティシールが貼られています。偽造防止なのでしょうか、こんなのは初めてです。

ホログラムシール付き航空券

ラウンジは使えないので(あったのかどうかもわかりません)、喫茶コーナーで休憩。ブラジルでしか飲めないものとしてガラナジュースを。しかもZEROです。コーラだけかと思ったら、ガラナにもZEROがあるとは驚き。

ガラナZEROジュース

空港内には免税店がありますが、イマイチの品揃え。余ったレアルを使い切り、あとはベンチで佇んでおりました。

空港内

サンパウロ空港も同じですが、空港内に何かを期待しないほうがいいと思います・・・


0 件のコメント: