2010年10月26日火曜日

リモワ シルバーインテグラル 車輪 破損再び

またしてもリモワの車輪が破損。

今回は成田空港のターンテーブルで発覚したのではなく、サンパウロ空港に到着したとき。それから使えぬ車輪をずるずるとひっぱって南米を旅していました。それでも三輪はあるので、なんとかなりましたが。

完全になくなってしまったホイール

それにしても壊れるのも何回目だろうか。RIMOWAは車輪さえ壊れなければ完璧だと思うのだが。

いつものようにクレジットカードの付帯保険で修理をすべく、第一ボデーに見積もりをお願いしたところ、なんと並行輸入品は修理できないとの連絡が。ネットで調べてみると、7月から並行輸入品用の部品の供給がストップしており、問題になっているらしい。日本で修理できるのは、日本の正規代理店(林五)経由で購入したものか、海外で購入したものも保証書に店印が押されているものに限るとのこと。

並行輸入品のほうが圧倒的に安いので、それを防止するための措置だと思うが、修理部品の供給をストップするのは解せない。ただ、第一ボデーに非はないので、文句も言わずにそのままとした。

しかし、車輪さえ交換すれば使えるのに、どうしようもない。リモワの中でも高価格帯のシルバーインテグラルを買ったのも、長く使うからと考えてのことだったのに。

というわけで、修理不能ということにして、時価買い取りをしてもらうことにした。

詳細はまたの機会に・・・

0 件のコメント: