2010年11月21日日曜日

イタリア ローマ Hotel Royal Santina

テルミニ駅脇のホテルロイヤルサンティナに泊まる。駅から歩いて2分なので、非常に便利です。

ローマ内で幾つかのホテルを経営しているRoscioliグループのホテルですが、このホテルを知ったのはベストウェスタンとして予約が出来たからです。しかしながら、ホテルのWebページではベストウェスタンとは一切書かれておりません。最近グループに加盟したか、海外向けにはベストウェスタン名を使って営業しているだけかもしれません。

 入り口

正面奥がテルミニ駅 

最近、改装したばかりらしく、外装は古いままですが内装はデザイナーズホテルのようです。部屋は狭いですが、ベッド下、壁などにLED照明が埋め込まれており、アーバン(?)な雰囲気を醸し出しています。

室内 

浴室も綺麗ですが、仕切りがないためシャワーを使うと浴室内全体がビショビショになってしまいます。ほかのタオルまで濡れてしまうので、シャワーの使い方には要注意です。

洗面所

アメニティ 

ビジネスマン、女性、子供には各パッケージがあり、ビジネスマンならばコピー機が使えるとか、女性ならばロキシタンのアメニティがもらえるなどの特典があるようです。ただし、ネット予約時にどれにするか選択する必要があるとのこと。

パッケージ案内 

プラスチックなどのボトルと、紙を分別するゴミ箱。海外だけでなく、日本でもこのようなゴミ箱を設置しているホテルは珍しいのでは?

リサイクルゴミ箱

部屋は狭いですが、目新しさと好立地ゆえにかなり良いです。ベストウェスタンはイスタンブールでも泊まりましたが、なかなかいいかも・・・

0 件のコメント: