2010年12月15日水曜日

ワシントン・ダレス国際空港 ビジネスクラスラウンジ

NH002便で成田からワシントンD.C.に到着。

機体から降りると、謎のバスに載せられます。通称、モバイル・ラウンジ。この移動式ラウンジによって他のターミナルへと移動します。当初は飛行機の搭乗口に直接接続するようでしたが、大半は機体から降りて空港に入り、そのままモバイル・ラウンジへと誘導されるシステムです。

モバイル・ラウンジ 

移動中のモバイル・ラウンジ 

 天井に煙突のようなものが二本立っていますが、あの中にネジが組み込まれており、それを回転させることでモバイル・ラウンジの上下を調整するそうです。なかなか凝った作り。

オーランド行きNH7114(実際にはUA1561で運行)搭乗までに時間があったので、レッドカーペットクラブへ。たまたまかもしれませんが、アメリカのラウンジにしては空いていました。

 レッドカーペットクラブ

窓の外

食事はほんの少し 

インターネットは無料。受付に言うとアクセスカードをくれます。最近はPINコードを書かれた小さな紙を貰うことが多いのですが、ここではプラスチックのカード、しかも一部分をスクラッチすると個別のPINコードが出てきます。部外者以外には使わせない対策かもしれませんが、コストが掛かっているような・・・

Wi-Fiアクセスカード

スピードはそこそこ。メールチェック程度であれば難なく使えます。というわけで、ネットを見てしばしの休憩・・・

0 件のコメント: