2010年12月28日火曜日

アメリカ シカゴ ミツワマーケットプレイス

マリオット脇にあるミツワマーケットプレイス。

元ヤオハンの日系スーパーマーケットです。スーパー以外に三省堂書店、旅行代理店なども入居していますが、寂れた感じは否めません。

日本というよりは中国っぽい店構え

ミツワの最大のウリは、フードコートに山頭火ラーメンがあること。

フードコート 

山頭火ラーメン

寿司やしゃぶしゃぶといった日本食よりも、ラーメンみたいなジャンクフードのほうが美味しく感じる海外。というわけで、さっそく食べてみました。

スープがなんとなく粉っぽい感じがします。葱やきくらげも日本よりも少ないような感じが。味は海外なら許されるレベルかなと。もちろん中国で幅を利かせている味千のようななんちゃってラーメンよりは格段に美味しいです。日本の正統派ラーメンが食べられるので、近隣の日本人にとっては有難い存在かと思います。

で、値段は忘れました・・・

0 件のコメント: