2010年12月6日月曜日

TUNESHELL Rubber Frame for iPod touch 購入

ビックカメラにてiPod Touch 第四世代用のジャケットを購入。

実はまだ本体は購入していないが、近日中にアメリカ出張に行くことになったので、円高の恩恵に授かるという名の浪費をすべく現地で購入予定。

Apple製品は初代iPod shuffleしかもっていないため、かなりの楽しみ。携帯はほとんど使わないので、iPhone4の選択肢はなく、アプリを使って楽しめればいいのでTouchに決めた。

どんなアクセサリーを選ぶのかも楽しかったりするが、まずはデザイン重視ということでTUNESHELL Rubber Frameを選んでみた。背面はポリカーボネートだが、縁はラバーになっているハイブリッド仕様。アマゾンのレビューでは装着しにくいだの、ハード面が傷つきやすいだの書かれているが、それを承知で買ってみた。

TUNESHELL Rubber Frame for Ipod touch

定価は1,980円。楽天では1,500円台で販売しているところもあったが、送料を含めると2,000円台になってしまった。Amazonだと1,980円だが、最近、送料無料になったのでこちらの方が安い。ただ、今月いっぱいで期限が切れるビックカメラのポイントが279円分あったので、これを使って都内某店で購入。1,980円-279円=1,701円。ポイントを無駄なく使えてよかったが、新たに171円分発生してしまった。

あとは自宅の無線化をすべく無線ルーターも購入予定。そうすればPCの電源を立ち上げることなく、いつでもiPod touchを楽しむことが出来る。今となってはFONを捨てたのが惜しいが。

しばらくはiPod関連で楽しめそうです。

0 件のコメント: