2011年1月12日水曜日

成田国際空港 ベトナム旅行 チェックイン

年末年始にかけてベトナムへ旅行。

オランダ・ベルギー以来のプライベート旅行。今回はベトナムのホーチミンとニャチャン。ベトナムは二回目ですが、前回はホーチミンのみ。安い、美味い、(日本から)近いの三拍子で気に入っていたので、五年ぶりに訪越南。そして初めてのニャチャンへ。

成田からホーチミンまではANAで。チケットは数ヶ月前に購入していましたが、直前ではほぼ満席。事前にWebで非常口前を指定しようとしましたが、既に押さえられており不可。しかしながらチェックイン時にお願いしたところ確保できました。たぶん団体用に席が確保されており、早めのチェックインであれば席はどこでも確保できたようです。

次にコートを荷物預け所に預けて、軽装で出国です。その後はスープストックトーキョーへ。成田空港で食べるのは初めてです。いつものえんにするか悩みましたが、時間が中途半端だったので、軽く食べるということで今回はスープです。

スープストックトーキョー

出国審査では自動化ゲートを利用しましたが、機器が新しくなっていました。いつも故障していたので当然かもしれません。でも、肝心のパスポートスキャンは相変わらず認識が遅いです。

その後はANAラウンジでiPod touchでネットサーフィンして過ごす。

というわけで、しばらくベトナムネタが続きます・・・

0 件のコメント: