2011年1月14日金曜日

ベトナム ホーチミン CARAVELLE HOTEL

ホーチミン到着後、タクシーでカラベルホテルへ移動。

ホーチミン着が23:00なので周辺は真っ暗。荷物を受け取った後、到着ロビーに移動しますが、ロビーの外には出迎えの人々が沢山。前回はツアーだったので現地添乗員が迎えにきていましたが、今回は自力で移動。ドンを持っていなかったので、到着ロビーのカウンターでクーポンタクシーを予約。8USドル。

手渡されたチケットを持ってタクシー乗り場に行きますが、そのタクシーに乗ればいいのかわかりません。案内人らしき人に見せたところ、どこかの会社のタクシーを停めてくれたので、それに乗車。あとはホテルまで一直線。ホテル到着後もチップを払わず、8ドルぽっきり。

本当は普通に乗ってドンで支払うのが一番安いです。後日、ニャチャンからホーチミンに戻ってきた後、空港からタクシーを利用しましたが、約9万ドン(約379円)。途中で空港使用料?のようなものを払わされますが、チップ等を含めても約400円です。


カラベルホテル

ベトナム戦争中からある歴史あるホテルですが、改装されており古さを感じさせません。

室内

 ベッド

洗面所 

バスタブの脇にアヒルが 

コーヒーメーカー 

ティーバッグがあるのは普通ですが、コーヒーメーカーまであるのは初めてです。しかし、その脇にアイスペールがあるのですが、既にアイスが入っていたらしく冷たい水がたっぷり。かなり意味がないです・・・

ホーチミンではカラベルを起点に動きます。

0 件のコメント: