2011年1月25日火曜日

ベトナム ニャチャン Gia RESTAURANT

ニャチャンの夜はGiaレストランへ。

アナマンダラで美味しい、安い、近いレストランを教えてもらったので、Giaレストラン。近いといっても徒歩10分以上かかります。

アナマンダラの外は熱海?伊東?のような観光地で、安宿、レストラン、お土産屋が並んでいます。バイクも走り回り、それらの騒音はアナマンダラまで聞こえてくるので、道路に近いガーデンビューの部屋は相当うるさいと思います。

ホテルの外

 市内に向かって歩き、途中で左に曲がるとGiaレストラン

団体客がバスで訪れるようなレストランで、2Fが団体客、1Fは一般客となっています。というわけで1階に着席。

まずはビール。当然サイゴンビール

パパイアのサラダ(だったはず) 

煎餅に載せて食べます 

何だか忘れました。写真も暗くて判別不可・・・

ミニロブスター

ほとんどが数百円のメニューですが、ロブスターは時価で約100万ドン。注文前に確認しましたが、てっきり10万ドンと勘違いしていたので、一瞬やられたと思いました。でも、100万ドンって言っていたことを思い出し、そのまま支払い。約70USドルの明細を持ってきたので、USドルではなくドンで支払う旨を伝え、そしてカードで支払い。後日確認したところ136万6000ドンで日本円では5,860円。安いです。ロブスターを食べなかったらもっと安かったことでしょう。

地球の歩き方には載っていないレストランでしたが、美味しいしカード支払いも出来るのでお勧めです。

0 件のコメント: