2011年3月2日水曜日

イギリス ロンドン Jamie's ITALIAN

念願のジェイーミーオリバーのレストランへ行く。

滞在中にアメリカ人同僚が美味しいレストランを調べておいたから一緒に食べに行こうと言われた。アメリカ人の味覚で美味しいということはイマイチかなと思っておりましたが、どこに行くのかと訊いたら、ジェイミーオリバーという人の店、と言うではありませんか! 日本のレストランが一番美味いんだけど仕方ないから一緒に行ってやると言いつつ、内心では大喜び。

 ホテルから金融街のカナリーワーフまでミニキャブで移動

入り口 

看板 

予約は出来ないのでバーコーナーで飲んで待つ 

無料でつまみが振舞われる 

ボード 

超人気店なので予約は受け付けていないようです。入り口で名前を告げてから待つこと約1時間。やっと座れました。

メニュー 

肉でも食べようと思いましたが、メニューを見ると明らかにパスタをお勧めしています。ということでパスタを注文。

 店内仕事帰りの人が大半だと思うが、観光客らしき人もチラホラ

店内 

ナイフとフォーク 

 まずはポレンタ

何故かテーブルにトマト缶が置かれる 

するとその上にアンティパストが入ったプレートが載せられる 

店内はかなり薄暗い 

イカ墨パスタ 

厨房

店内は暗いのでストロボを焚かないと写真が撮れません。しかし、満員の店内でパシパシ撮る勇気はなく・・・

味のほうはイギリスにしてはかなり美味しい。もしこれが日本だったら、そこそこ美味しいレベル。というわけで、美味しいです。

入り口ではジェイミーの書籍やオリジナルグッズも売っています。もちろんお土産として購入。

長年行きたかったジェイミーのレストランですが、予想外にも行くことが出来て感激。今回の出張はこれで終了したも同然。完璧・・・

0 件のコメント: