2011年4月13日水曜日

インド ニューデリー セレクト・シティ・ウォーク

シェラトンホテルでニューデリーの朝を迎える。

窓の外を見ると緑が広がっています。デリーの位置関係がよく判らないのですが、ホテルのあるサケット地区は高級な部類に入るそうです。

窓の外

シェラトンホテル入り口

ホテル周辺にはショッピングモールが点在していますが、その中で一番高級と言われているセレクト・シティ・ウォークへ。

セレクト・シティ・ウォーク

シェラトンからシティウォークまで歩いていきましたが歩道はガタガタで、インドらしいです。でもモールは近代的でまさに対極。

シティ・ウォークの中

後でデリー在住のインド人から聞きましたが、シティ・ウォークは数あるデリーのモールの中でも別格だそうです。というわけで、シティ・ウォークでコーラを。

ダイエットコーク

高級モールでコカコーラ。インドなら高級な飲み物、のはずです・・・


4 件のコメント:

MA さんのコメント...

私が10年以上前に行ったときはこんなおしゃれなものデリーにありませんでした。
一泊100円ぐらいの安宿に泊まっていたので、気づかなかっただけかもしれませんが。
インド、また遊びに行きたいです。

Slightly さんのコメント...

>MAさん

たぶん10年前とは劇的に変化していると思います。それにしても一泊100円とは驚きですね・・・

MA さんのコメント...

デリーのメインバザールのバックパッカー用の安宿に泊まっていたので、その程度でした。
水のシャワーしか出ませんでしたが・・・

Slightly さんのコメント...

>MAさん

100円でもシャワー付きと思えばお得かもしれません。でも凄いですね・・・ もし、この歳で泊まれと言われたら困る・・・