2011年4月3日日曜日

アメリカ ラスベガス ファッションショーモール TIX 4 TONIGHT

ウィンホテル近くにあるショッピングモール、ファッションショーモールへ。

アメリカに来たからには買い物だと思ったのですが、オーランドの時のように欲しいものがあるわけでもなく、アウトレットではないので安いわけでもなかったので、ウィンドウショッピングとして訪れてみました。

ラスベガスは4年ぶりぐらいだと思いますが、前回来たときはなかったはずです。これ以外にもかなり変化していて、その変化を見るだけでも楽しかったですが。

ファッションショーモール

巨大な店内

この日の13:50にラスベガスに到着しましたが、仕事は明日からなので今日はOFFと割り切ってシルクドソレイユのショーに行くつもりでした。ファッションショーモールの一階に「TIX 4 TONIGHT」というディスカウントチケット屋があるので、そちらへ向かいます。

日本で言えば金券ショップみたいなものでしょうが、TIX 4 TONIGHTはラスベガスで行われているショーで捌けなかったものを割引販売しているお店です。以前はシルクドソレイユなどの人気のショーは取り扱っていなかったらしいですが、昨今の不況の影響でそれらチケットも卸されるようになったとのこと。

トレジャーアイランドホテルで行われているシルクドソレイユ「ミスティア」の当日19:00からのショーチケットを2時間前に購入。諸手数料込みで79.9ドル(約6,667円)で購入。定価は94.4ドルなので14.5ドル安く買えたことになります。チケットは座席の位置により値段が変わりますが、今回は一番安いチケットで。

ここでは引換券をくれるだけで、すぐにトレジャーアイランドのボックスオフィスに行くように指示されます。場所は隣なので歩いていき、トレジャーアイランド内のボックスオフィスで正式なチケットと交換。席は選ぶことが出来ますが、一番安いチケットなので正面の後方か、前方だけどステージ脇のどちらかとなりました。

スタッフにどちらがお勧めか聞いたところ、脇であっても前方のほうが迫力があっていいということなので、ステージ脇の前から3列目の席を指定。

ショー会場は満席ではなく、5割程度の入り。シルクドソレイユといえども厳しそうです。ショー自体はシルクドソレイユなのでハズレはないのですが、オーと違って出演者の個人演技が多いような気がして、全体的に演技が小さく感じました。この辺は人によって感じ方はバラバラだと思いますが・・・
ただし、ステージに近いほうが良く見えるので、やはりステージ脇であっても前方を選んで正解でした。ましてや3列目ともなると目の前で演技が見えます。

というわけで、トレジャーアイランドでチケットを交換した後に再びファッションショーモールに戻り、フードコートで夕食を食べた写真を。

フードコート

アメリカにしかないファストフードを選択。有名な店なんでしょうか??

とりあえず肉挟んどきました、という感じ・・・

以上、チケットは安く買えますよという巻でした。


0 件のコメント: