2011年5月21日土曜日

ポルトガル リスボン ソフィテル・リスボン・リベルダーデ

TP579便で21:20にリスボンに到着。

タクシー乗り場は長蛇の列でしたが、どんどんタクシーが来るので5分ほどで乗れました。ネットで調べると、到着口のタクシーはボッタクリが多いから出発口に来たタクシーを拾った方がいいという書き込みが多々見られます。でも、出発口に来てそのまま到着口に移動して客を拾うと思うので、あまり意味がないと思います。というわけで、そのまま到着口からタクシーに乗車。ソフィテルホテルまでは荷物代込みで10ユーロ。ただし、帰りは早朝だったせいか20ユーロかかりました。倍ってことはないだろう、もしかしてボッタクリ?と思いましたが、メーターは普通に回っているし、遠回りもされていないし、降りる時にレシートは要るかと聞かれたので、やはり単なる早朝料金だったと思います。

ソフィテルホテルはリスボンで一番大きい目抜き通り、リベルダーデ通りに面しており、どこに移動するにも便利な立地。

ソフィテルホテル 

ホテルの正面。緑がいっぱい 

室内 

洗面所 

アメニティはロキシタン 

バス

今回はエクスペディアで予約した朝食なしプラン。一日だけホテルで朝食を摂りましたが、高級なお味でした。写真は撮り忘れました。残念。また、ネットも無料でwi-fiが繋げたので、iPod touchも使えて良かったです。

エクスペディアはeクーポンが使えるので、他の予約サイトよりも安い場合が多いです。クーポンを持っていなくても、「エクスペディア クーポン」で検索すると、わんさか出てきます。楽天トラベルよりも安かったので、楽天ポイントが貯まらなくてもエクスペディアにしました。

ホテル自体はソフィテルだけあってゴージャスで満足。3年前に改装したそうで、綺麗だし、使い勝手も良かったです。これで飛行機がビジネスだったら完璧だったんですけどね・・・

0 件のコメント: