2011年6月19日日曜日

台湾 高雄 六合夜市 夕食

高雄の六合夜市で夕食を食べる。

台北中山空港到着後、タクシーで台北駅に移動して、新幹線で高雄まで。ホテルは前回とおなじ漢来大飯店。チェックイン後は夕食を摂るべく六合夜市へ。

屋台で水餃子を売っており、しかも皮から作っています。これは食べなければと思いましたが、ビールがありません。困ったなと思いつつも、水餃子を注文。

水餃子屋台 

水餃子 

1個4元(約12円)で10個注文。味は普通でした。凄く美味しいのだろうと期待過剰だったこともあり、落差がありました・・・

でも、ビールは呑みたいので、ビールが呑める海産料理屋へ。一番混んでいる店ならば間違いないだろうと探しましたが、これまた去年とおなじ店が一番混んでいたので、そこへ。

左側の屋台で魚を選ぶと、奥の料理店で食べられます

ビールを待つ貴重な瞬間

やはり台湾は美味しいです。近いし、安いし、美味しい。マイルが貯まらないことを除けば言うこと無しです・・・

0 件のコメント: