2011年7月20日水曜日

ルフトハンザ ラウンジ ネット接続無料化

ルフトハンザのラウンジが無料化に。

マイルの確認のためWebをチェックしていたら、無料化のお知らせが表示される。

ルフトハンザからのお知らせ

「ルフトハンザでは、ルフトハンザ ラウンジをご利用のお客様にインターネットを制限なく自由にご利用いただけるよう、2011年7月1日よりドイツテレコムのネットワークによる無線LANサービスを無料でご提供します。リラックスチェアの上でもビストロエリアで軽食をつまみながらでも、ラウンジ内のどこでもお好きな場所でドイツテレコムのネットワークよりインターネットに接続が可能です。ラウンジにおけるケーブルレスのネットサーフィン、Eメール送受信、社内ネットワークへのアクセスはこれまでも多くのお客様にご利用いただいておりますが、ルフトハンザでは今回の無料化によってさらに多くのお客様のご要望にお応えすることができます」

ついに、というか、やっと無料化になってくれました。全世界一斉にやるのか、それともフランクフルトとミュンヘンから順次切り替えていくのかわかりませんが、これで普通のラウンジになります。今後は長時間の乗換えでも退屈しなさそうです。

ところで、お知らせのページの右側の男性ですが、ワタミの渡邉美樹さんに似ているような・・・






4 件のコメント:

MA さんのコメント...

アメリカのルフトハンザのラウンジは無料でだいぶ前からつかえていました。
ヨーロッパ、まだだったんですねー

Slightly さんのコメント...

MAさん

アメリカは既に無料化だったんですか。本国はまだなのに、変な話ですよね。スピードがどのくらいなのか、ちょっと不安です。かなり遅かったりして・・・

MA さんのコメント...

T-mobileという携帯会社のネットサービスをラウンジ利用者はパスワードがもらえて使えます。
そこまで速くはないですが、成田の他の航空会社(ANAとかUNITED)のラウンジと同じぐらいではないかと思います。

Slightly さんのコメント...

MAさん

成田と同じくらいのスピードということは、そこそこの速さではないでしょうか。それにしても今頃やっとネット接続が無料になるとは対応が遅いです・・・