2011年8月29日月曜日

モナコ公国 市内観光 その1

バスで隣のモナコまで日帰り観光。だいたい一時間かかります。

夏のハイシーズンはバスが増発されていて、10分おきぐらいのようです。しかも料金は1ユーロ。ただし、かなり混むので座れないと疲れます。本当は30分ぐらいの距離だと思いますが、停留所を何度も停まるので時間がかかります。

バスを降りるといきなりヨットの群れ 

目抜き通り 

周遊バスで観光。ひとり17ユーロ 

F1で有名なトンネル 

日本庭園で途中下車 

日本好きのグレースケリーの遺志を継いで死後作ったそうです 

でも背後には高級マンション群 

ふたたびバスに乗る。ローズエアピン

周遊バスですが、17ユーロは高いですが何回も乗り降りできるし、他に移動手段がないのでお勧めです。だいたい10分まてば次のバスが来ます。結局3周ぐらいしましたが、手際よく観光名所を周れるので、時間の節約にもなります。また、日本語の音声ガイダンスもあります。ただしクレジットカードは使えず、運転手に現金払い。

それにしても天気が良くて暑かった・・・

0 件のコメント: