2011年8月21日日曜日

オーストリア航空 OS421 ビジネスクラス 機内食

二時間遅れでOS421便に搭乗。

ウィーンからニースまで約2時間のフライトですが、機内食が出ました。

機内食。日本名、焼き鳥

というわけで、ニース空港に到着しましたが、市内までの直行バスは終わっておりました。しかたなくタクシーで移動することにしましたが、大勢の人がタクシー乗り場に一列で並ばずたむろしている状態。そしてタクシーが来ると、一番最初に停めた人が乗り込んでいきます。

タクシーはなかなかやって来ず困ったなと思いましたが、仕方ないのでやってきたタクシーの前に立ちはだかって無理やり停めて確保。そしてホテルまでの地図を見せましたがフランス語で????と、次に他の客を探し始めます。方面が違うから駄目なのかと思いましたら、同じホテルの方向の客を集めて同乗させるとのこと。

他に二組の客を乗せてタクシーは出発。運転手曰く、ニースの天候が悪く空港が閉鎖されていたとのこと。ウィーンで二時間無駄にしましたが、欠航にならなくてよかったです。

また、もう夜だからタクシーも来ないので一度に沢山乗せていると。それはいいのですが、運賃がどうなるのか謎だったのですが、結局それぞれメーターに表示されている料金を求められました。ボッタクリではないし、三組だから割り勘といっても善意で沢山の人を乗せているのは運転手。

バスであれば4ユーロのところ37ユーロ支払い、でも細かいのがなかったので30ユーロに負けてくれました。得したのか損したのか謎ですが、貴重な体験。

というわけで、やっとニース到着です。






0 件のコメント: