2012年4月28日土曜日

外付けハードディスク 購入

楽天で外付けハードディスク、HD-LS1.0TU2-WHJを購入。

今まで録画機を持っていなかったのですが、せっかくレグザを買ったので録画対応すべくハードディスクを購入。そもそもTVは観ないので大容量は必要なく、あとは値段で決めるだけ。バッファローの直販で中古品として1テラが7,980円(送料込み)で販売しているのを発見。中古と言ってもパッケージが破損したとかその程度のもの。ただし初期不良以外の保証は付きません。新品より約2000円安かったので、これに決定。

7,980円-レグザを買ったときに貯まったポイント4,934ポイント=3,046円。

宅急便で届きました 

中の箱もダンボール。カラー印刷の外箱はありません 

本体、ACアダプタ、USBケーブル 

本体シリアルシールにBのスタンプ。修理に出しても対応しないという印?

レグザとの接続はいたって簡単。レグザにつなげれば、あとはレグザ上から設定できました。もちろん中古だからといって不具合は全くなし。さっそく録画してみましたが、ボタン一つで出来るし、番組表をレグザで開いてそこから録画予約できるし、毎週決まった時間の予約も簡単に出来るし、感心するばかり。本当に便利。

かつてはビデオテープが必要だったし、Gコードが便利と思われていたけど今ではなくなってしまったし、あっという間に進歩してしまうので驚くばかり。

と、浦島太郎みたいな感想でした。

0 件のコメント: