2012年4月4日水曜日

楽天 REGZA 40BC3 購入

楽天で東芝REGZA 40BC3を購入。

自宅はケーブルテレビ経由で繋いでいますが、そのケーブルテレビ会社が大本でデジアナ変換してくれているので、2015年までアナログテレビが観られるようになっています。

ほとんどテレビは観ないのでアナログのままでしたが、昨今の液晶テレビの値下がり方には驚かされるものがあり、いつまでも下がり続けるわけもないだろうし、そのうち値上がりしたら今の値段では買えないだろうから今のうちに買っておいたほうがいいのだろうか、いやいやまだ下がるかもしれない、と心が揺れる毎日。

40インチ、外付けHDD接続可能なものを価格コムや楽天で最安値を検索していたところ、価格コムの最安値40,500円よりも300円高い40,800円で楽天某ショップで販売しているのを発見。通常、ポイントは1%なので、この時点で価格コム最安値よりも安くなります。

しかも期間限定で、ポイント10倍になっているのを発見。さらに「※一部の商品は急遽キャンペーンを終了することがございます。あらかじめご了承ください」と煽りの一言が。散々迷いましたが、キャンペーンには弱いので、思わず買ってしまいました。

それ以外にも、ショップの公式フェイスブックの「いいね!」をクリックするとポイント5倍も加わり、トータルでは下記の通りとなりました。

販売価格40,800円(送料込み)×(ポイント10%+フェイスブック5%+Edyもらえるモール1.2%)=6,609円分のポイント獲得なので、実質34,191円で買えたことになります。しかも送料込み。

REGZA 40BC3

アナログとはいえども、まだ使えるテレビを捨てるのは偲び難いですが、40インチが34,191円で買えてしまうのには抵抗できません。それにしても、家電メーカーは本当に儲からないと思います。

今後も下がり続けるでしょうけど、とりあえずは最安値で買えてよかったです。でも、さらに値下がりしたら悔しいけど・・・


0 件のコメント: