2012年5月18日金曜日

ブルガリア ソフィア バスターミナル

バスに乗ってコプリフシティツァへ。

バスターミナルは主に国内バスが発着するツェントラル・アフトガーラと、国際バスが発着するトラフィック・マーケットに分かれていて、さらに隣には国鉄ソフィア中央駅があります。

国鉄ソフィア中央駅

駅構内。バスターミナルと間違えてしまった・・・

国際バスターミナル。でもコプリフシティツァはここから発着

コプリフシティツァ行きバス

クロワッサン禁止。芋虫かと思った・・・

切符は前日に購入しておきました。コプリフシティツァ行きのバスチケットを何処で買っていいのか分からず、まずはツェントラル・アフトガーラの中にある沢山のカウンターで適当に声を書けたらインフォメーションに行けと言われ、インフォメーションではトラフィック・マーケットに行けと言われ、行ったはいいけど、どのカウンターなのかわからず適当に声をかけたら隣だと言われ、やっと購入できました。なので、切符は余裕を持って入手したほうがいいと思います。

料金は片道11レヴァ(約605円)。往復買っておきました。約2.5時間の長旅ですが、それでも605円です。

当日はチケット買ったカウンターの前で待っていると、バスが到着。点呼を取ることもなく、時間になったら出発。

これから長旅です。


0 件のコメント: