2012年5月29日火曜日

オーストリア航空 OS51 エコノミークラス 機内食

ウィーンで乗り換えて成田へ。

ソフィアでチェックインしたときに、非常口前をお願いしたら無料で変更してくれました。でも、この席はリクライニング出来ないとのこと。そんなはずはないので???と思いましたが、足が伸ばせるのが一番なので構いません。

ウィーンで搭乗直前にアナウンスがあり名前が呼ばれました。思わずインボラ!と身構えましたが、たぶん非常口の件だろうと思ったら案の定そうでした。追加料金を払えとのこと。しかも搭乗口で払うのではなく、機内で払うのだそうです。

貧民のビジネスクラスこと、非常口前の席 

機内食  牛肉

機内食  チキン

成田到着前の朝食

機内での支払いは免税品販売と全く同じで、フライトアテンダントが端末を持ってきて、その場で支払い。免税品を買うとマイルが貯まりますが、追加料金には貯まりません。なんか損した気分・・・

というわけで、これでブルガリア旅行記もおしまい。天気が良かったこともありますが、とても楽しかったです。意外と楽しい東欧。また行きたいです。

0 件のコメント: