2012年11月3日土曜日

成田国際空港 ANA アライバルラウンジ

初めて成田空港のANAアライバルラウンジを利用。

成田から会社まで直行するため、シャワーを浴びるべくアライバルラウンジへ。税関を抜けて入国後、空港の端にあるラウンジまで。

ルフトハンザゴールドならば入室できると思ったらダメとのこと。他社ゴールドの人は出国前のみで、入国後は使えないそうです。しかしANAゴールドの人と一緒ならばOKということで、ANA上級メンバーの同僚と入室。

一番乗りだったので誰もいませんでした 

さっそくシャワー室へ。かなり混むみたいです 

シャワーの蛇口が使いにくかった ・・・

洗面所の蛇口も使いにくかった・・・

凝ったデザインの蛇口だったので、使いにくかったです。特にシャワーなんか目を閉じてでも使えるぐらいの普通の蛇口のほうがいいと思うのですが・・・

シャワールームは4室ぐらいしかなく、シャワーから出ると既に順番待ちとなっていました。ANAの上級会員の多さからすると足りないと思います。ま、浴びられたからいいんですけどね・・・

4 件のコメント:

MA さんのコメント...

国際線から国内線へ乗り継ぎがあるときに良く使いますが、夕方はものすごい混みます。シャワーは30分待ちですし。
2階にある有料(500円)のシャワーも良い感じですよ。

Slightly さんのコメント...

早朝だけでなく、どの時間帯でも混むんですね。でも2階に有料シャワーがあるとは知りませんでした。

MA さんのコメント...

税関からの出口とANAの国内線乗り継ぎカウンターの中間ぐらいにあるエレベーターを上がると2階にあります。

Slightly さんのコメント...

基本的には自宅に帰ってしまうので、たとえ早朝到着時であってもシャワーを浴びることってないんですよね。ただ、今回は同僚と一緒だったこともあり、仕方なく出社ということでシャワーとなりました。ANAラウンジに入れないときは二階を使ってみようと思います。