2013年2月6日水曜日

ベトナム ハノイ Quoc Hoa Hotel

ハノイではクウォックホアホテルに滞在。

今回は前半はクウォックホアホテル、後半はヒルトンオペラホテルと二ヶ所滞在。というのも、せっかくの年越しなので、ガラパーティーが開かれるようなホテルに滞在したいということで、12月31日からヒルトンに移動。ヒルトンはハノイでは高級ホテルなので、前半は支出を抑えるべくリーズナブルなホテル、そして口コミでの評判も高かったクウォックホアホテルを選択。

ホテル正面 旧市街のど真ん中

フロント

ウェルカムドリンク

室内

バスルーム 

アメニティ

今となっては懐かしいブラウン管テレビ 

 フルーツ

ハノイ空港からホテルまでは定額タクシーで約40分。到着後に高額紙幣しかなかったためおつりがないとのことでフロントで両替しましたが、運転手の支払いに付き合ってくれたりと、口コミ通りのフレンドリーさでした。

ただ、部屋はかなりくたびれており、ブティックホテルとのことでしたが、エコノミーホテルという感じ。それでも安いし、立地はいいので、観光には良いホテルだと思います。

0 件のコメント: