2013年11月26日火曜日

アメリカ オーランド Lee and Rick's Half Shell Oyster Bar

オイスターバーに行ってみた。

去年もオーランドならではの食事を試みましたが見事撃沈してしまったので、今年は事前に調べておきました。

フロリダは牡蠣の養殖が盛んとのことで、オーランドで一番歴史のあるオイスターバーへ。

リーアンドリックスオイスターバー

地元民相手の無骨な店内 

まずは生牡蠣 

次は蒸したもの 

 蟹も食べました

カウンター席だとバケツに入った牡蠣を店員が剝いてくれるのですが、テーブル席だとダース単位となります。

今回は大人数でいったのでテーブル席となってしまいましたが、牡蠣食って、ついでに蟹くって、ビール飲んで、チップ込みで一人32ドルと激安でした。

来年はカウンター席で食べてみたい・・・

0 件のコメント: