2014年8月5日火曜日

イタリア フィレンツェ Agriturismo Fattoria Lavacchio

フィレンツェの山奥にあるアグリツーリズモ ファットリア ラヴァッキオに宿泊。

そもそも山奥に行こうと思った理由は、昨年ミラノに行ったときに、ホテル近くの公園で農業フェアが開催されていました。チーズ、はちみつ、牛肉などの物販が中心でしたが、農村に泊まるエコツーリズムの紹介がされており、それで興味を持ったのが発端。あとはネットで調べて、口コミ評価の高かったラヴァッキオを選択。後から知りましたが、意外と日本人の宿泊客も多く、日本語のパンフレットもありました。¥

事前にラヴァッキオに連絡をしてタクシーを予約しておき、フィレンツェ空港でピックアップ。ちなみにタクシー代は90ユーロ、約1時間。山奥なので予約しておいてよかったです。

正面入り口 

室内 

窓が小さいから室内はちょっと暗い 

洗面所。バスタブはなし 

石鹸等もフィレンツェ産

エアコンは無く、天井にファン 

窓の外

携帯の電波も弱く、ネット環境は悪かったです。その分、田舎の生活が満足できました。今回は他に泊まる予定は無いので、ここを拠点に動き回ります。

0 件のコメント: