2014年8月25日月曜日

イタリア フィレンツェ Agriturismo Fattoria Lavacchio ワインツアー

ラヴァッキオのワイン見学ツアーに参加。

 本部事務所みたいな建物に集合

これがまたお洒落なところ 

広い庭があります 

ここでイベントをすることもあるみたいです 

入り口に集合でした 

正面はトマト、バジル等を栽培している畑。レストランで使っているようです 

ラバッキオの象徴となっているレバノン杉 

建物として保管していると税金がかかるため、わざと屋根を壊して廃屋に 

ワイン工場内のタンク 

樽保管所 

ワイン原酒を寝かしておくところ 

このタンクはコンクリート製 

 地下にもタンク。

売店まで歩き、試飲大会

一杯だけですが、色々飲ませくれました

英語のツアーに参加しましたが、わかりやすかったです。その他、ブドウ畑も見学しましたが、天候に左右されること、農薬は使わないことなどで、色々と大変なようでした。

普段は第三のビールと焼酎しか飲まないので、ウンチクを聴けたのは楽しかったです。

0 件のコメント: