2014年8月27日水曜日

イタリア フィレンツェ ポンタッシエーヴェ

ラバッキオから歩いてポンタッシエーヴェまで。

宿周辺は何も無いので車がないと遠出できません。が、しかし、ここは頑張って歩いて麓の町まで行ってみました。約1時間です。

山の中を歩いていきます 

絵葉書のような光景があったり 

何かのお屋敷があったり 

オリーブ畑っぽい 



空が眩しい 




町が見えてきました 







中心地に到着 

トリップアドバイザーで見つけたレストランで昼食 


中庭のある素敵なレストランでした 



ラバッキオからは下りなので楽でしたが、帰りは辛いのは判っていたのでタクシーで帰還。タクシーも拾えないのは判っていたので、ラバッキオでタクシーの運転手の電話番号を入手しておきました。ランチ中に電話して食後にピックアップしてもらい、帰りは約10分で到着。

とても綺麗なところで、徒歩一時間でも下りなので快適。

0 件のコメント: