2014年12月27日土曜日

ルフトハンザ 10000ステータスマイル 付与

ルフトハンザから謎メールが届く。


謎のメール

内容としては、今年はルフトハンザのストライキが頻発したことによりご迷惑をおかけしました、ルフトハンザに搭乗する事を避けたお客様もいると思うし、それによりマイルが貯まらずステータス維持が出来ない人もいたと思います、よってお詫びとしてステータスマイルを1万マイル分付与します、というもの(たぶん)。

マイルは2種類あり、搭乗分やクレジットカードの利用に応じてもらえる分など全てのマイルはアワードマイルと呼ばれ、これが特典航空券などの交換に使うことが出来ます。一方、会員のランク付けに使われるのは搭乗分のみで、これがステータスマイルとなります。ただし、あくまでランク付けのみで特典に交換することは出来ません。

例えば、飛行機に乗れば1万アワードマイルと1万ステータスマイルが付与、クレジットカード利用分のマイルは1万アワードマイル、合計で2万アワードマイルが特典交換に使えて、1万ステータスマイルがランク付けに反映されるというもの。

今回の措置は、1万ステータスマイルが貰えただけで、この措置の恩恵を受ける人は今年ステータス改定の年度で、あと1万ステータスマイルあれば一個上のスタータスに到達できる人となります。

自分はと言えば、次回ステータスは既に確定しているので意味がありません。ちょっと残念なメールでした・・・

0 件のコメント: