2015年10月10日土曜日

ユナイテッド航空 UA828 ビジネスクラス 機内食

フィリピンのマニラまでグアム経由で。

今回は出張でもなく観光でもなく、単にマイルを貯めるだけの旅行。いわゆる修行というやつです。

今年と来年のいずれかで年間10万マイル突破すればルフトハンザセネターを維持できます。今年は出張が多いほうだけどアジアが多くて貯まらず、来年はもうどうなっているかわかりません。

航空会社側も安いチケットだと距離に対して100%加算するのではなく、50%や25%しか加算しなくなったため中々貯まらなくなりました。

でも、セネターであるがゆえにファーストクラスにインボラしていただいたりと、上級会員のメリットは何としてでも維持したいです。
というわけで今年中に10万マイル達成すべく、恥ずかしながら初めての修行、マイルを貯める目的でマニラまで。

フィリピンは行った事が無かったのと、ユナイテッドだと25%のボーナスマイルが加算、さらに直行便が無いのでグアム経由となってしまうけど、その分マイルが貯まります。もはやここまでくると時間よりも距離が重要。

さらにグアム経由でマニラなどという意味の無いルートに対してはビジネスクラスでも思ったより安かったので、ならば200%加算されるビジネスにしました。

成田空港にてお約束の出汁茶漬け

シートはフラットにはなりません

ウェルカムシャンパン、でもグラスはプラスチック

アメニティはそのまま配られます

一路グアムへ

アメリカということでミラーライト

サラダ

シュリンプ

食後のデザート

というわけで、お恥ずかしいマニラ記が続きます・・・

0 件のコメント: