2017年8月17日木曜日

中国 広州 アロフトホテル 朝食

アロフトホテルの朝食。

場所はロビー脇




外を眺めながら

味も良かったです。オススメ。

2017年8月16日水曜日

中国 広州 アロフトホテル

広州東駅近くのアロフトホテルに宿泊。

東莞から移動して広州東へ。ホテルは去年オープンしたアロフトホテル。新しいし、スターウッド系なのでかなり良かったです。

廊下

室内


洗面所

窓の外

ホテル外観

ホテルロビーは4階。外からはちょっとわかりにくいかもしれません。

広州東駅周辺のホテルはかなり泊まりましたが、上位クラスです。次回もまた泊まりたいと思いました。

2017年8月15日火曜日

中国 東莞 柏悦国際酒店 朝食

バビロンホテルの朝食。





場所はロビー脇。かなり広いです。メニューも豊富、味はそこそこでした。

2017年8月14日月曜日

中国 東莞 柏悦国際酒店

東莞で柏悦国際酒店、英語名バビロンホテルに宿泊。





可もなく不可もなく、普通のホテルでした。1~5階までは大型ショッピングモールなので買い物には不自由しないと思います。

それにしてもバビロンホテルとは大そうな名前・・・

2017年8月13日日曜日

ANA NH923 エコノミークラス 機内食

羽田から広州へ。

機内食

というわけで、しばらく中国ネタが続きます。

2017年8月12日土曜日

ANA NH179 エコノミークラス 機内食

メキシコシティから帰国。

2017年2月に就航したメキシコシティ成田直行便。しかし、メキシコシティ発が夜中の2:20。深夜まで時間をつぶすのに苦労しました。

一食目

二食目

というわけで、北米、中南米出張記もおしまい。

2017年8月11日金曜日

メキシコ メキシコシティ 食べたもの

メキシコシティで食べたもの。

KFC。チキンのピザチーズがけ

コロナビール直営店にて

イカ墨のタコス。激ウマだった

直営店でしか飲めないコロナの黒ビール

メキシコ産コーラ

コロナの黒ビールは薄かったです。コロナ自体が薄いので、黒ビールも薄い。まるで黒ホッパーみたいな感じ。

一方、コーラはブドウ糖ではなくサトウキビから取れた砂糖を使っているとのことで、美味いらしい。実際、まろやかな甘さでした(たぶん)。

2017年8月10日木曜日

メキシコ メキシコシティ 風景いろいろ

メキシコシティの風景。













高層ビル街もあれば緑豊かな所もあり、そして歴史を感じさせられる建物があったりと楽しめました。

2017年8月9日水曜日

メキシコ メキシコシティ マリオット・レフォルマ・ホテル 朝食

レフォルマホテルの朝食。

マリオットだからビジネスホテルクラス、なので朝食は期待できないかと思っていましたが、かなり良かったです。






一泊しかしなかったので、一回しか食べられなかったのが残念。

2017年8月8日火曜日

メキシコ メキシコシティ マリオット・レフォルマ・ホテル

初メキシコ、マリオットレフォルマホテルに泊まる。

場所は市内中心部。マリオットは市内に4軒あるらしく、訪問先からマリオットまで送ってくれましたが、違うマリオットへ。そこからタクシーで移動する羽目に。

室内

反対側から

洗面所

窓の外

窓の外はホテル裏側になるので殺風景な光景ですが、周辺はそれなりにきれいです。メキシコと言うと犯罪が多いと思いがちですが、都市部ではそれほどでもないようで、のんびりした感じでした。ただし流しのタクシーには乗るなと言われましたが・・・

2017年8月7日月曜日

ユナイテッド UA274 エコノミークラス 機内食

ロスからメキシコシティへ。

スナック

早朝の便だから朝食でも出るかと思ったらスナックのみでした。

2017年8月6日日曜日

アメリカ ロスで食べたもの

ロスで食べたもの。

ホテルも以前泊まったところなので、ネタとしては食事のみです。

ホテルの朝食

クラフトビールの店へ

倉庫みたいな店でした

ランチでメキシコ料理。とうもろこしチーズかけ

タコス

インナウトのハンバーガー

しっかり高カロリーの食事を食べてきました・・・