2022年5月16日月曜日

JAL JL29 エコノミークラス 機内食

 香港赴任開始。羽田から出国。


コロナのため、香港行きはJALもANAも週二便のみ。JALは羽田、ANAは成田と分けられています。

JALは朝便で、ANAは夕方便なので、ここはマイルではなく便利なほうを優先ということでJALに。


いつの間にか羽田空港の国際線ターミナルは第三ターミナルと改称されていました。


そして香港はまだ入国後に隔離があるため手続きが煩雑。チェックインカウンターも搭乗クラスに関係なく香港専用カンターが設置されていました。


eTicket、パスポートは当然として、接種証明、48時間以内に受けたPCR検査陰性証明、隔離ホテルの予約票、香港政府公式のコロナアプリ等々の確認があり、30分以上待たされました。

香港行き専用カウンター


やっとチェックインしたら、朝食を食べるべくラウンジへ。

先日の国内線ANAラウンジは食事提供ありませんでしたが、国際線JALは提供していました。


食事の注文はアプリから

メニューはかなり少なめ


まずは寿司

次はカレー

暫くは食べられないであろうラウンジ食を満喫。

時間になったので搭乗口に向かうと、免税店はほとんどが閉店。


香港入境時にPCR検査があるけど、アルコールは関係ないらしいので、エビスを注文。


機内食

久々の機内食。でも感慨にふけることもなく、味がイマイチと感じました。

搭乗率は10%ぐらい。隔離がある限り渡航する人は少なそうです。

というわけで、しばらく香港ネタが続きます。

0 件のコメント: