2022年6月5日日曜日

香港 北角 ラマダ香港グランドビューホテル

空港から北角にあるラマダホテルへ直行。ホテルまで無料で届けてくれるので、ありがたいです。でも一週間隔離されるけど。


アメニティは一週間分まとめて支給

検査キットも一週間分

枕やシーツの下はビニールで覆っていました



電話やリモコンもビニールでカバー




一週間、一歩も部屋から出ることはできません。毎日の検査は自分で行い、キットを部屋の外に置いて提出。


三食も部屋の外に置かれるので自分で回収します。

部屋は普通でしたが、食事が三食ほぼ同じ内容の繰り返し。飽きました。










ウーバーイーツのようなデリバリアプリで届けてもらうことは可能です。でも面倒だから使いませんでした。

隔離4日後ぐらいに検査官が来てPCR検査があります。一週間後にホテルを出ても入境後12日目に再びPCR検査を受ける必要があります。
全てアプリで管理されているのでさぼることはできません。もしさぼったとしてもアプリのワクチン証明がないとレストラン等に入れないので、絶対にマストとなります。

それにしてもラマダの食事には辟易しました。

0 件のコメント: