2022年6月3日金曜日

香港空港 COVID-19 検疫

香港空港にてコロナ検疫。


飛行機を降りてからひたすら歩かされ、手続きをして、そして入境できました。


ショップは全て閉店

巨大コンコースは全てコロナ対策スペースに変貌

コロナキット

日本で用意した書類を提出するとスタッフが入力をして、キットを渡されて、検査を受けて、というのを延々とやらされました。

時間かかるだろうなと思っていましたが、同時間帯に香港空港に到着したのはわずか4便。あの巨大空港で4便のみというは信じられません。

ということで、到着から隔離ホテルへ向かうバスまで1時間で済みました。手続きは多かったけど入境者が少なかったのとスタッフも慣れていたからだと思います。

空港の外に出ると隔離ホテルまでのバス乗り場へ案内されます。これもホテルごとにレーンが決まっており、さっさと乗車できました。

0 件のコメント: