2010年5月28日金曜日

台湾 桃園 ノボテル台北桃園国際空港

SQ878便にてシンガポールから台北に移動。台北には17:05着。

翌日、台湾新幹線で桃園駅から高雄へ移動するので、今日は桃園国際空港近くのホテルに宿泊。ということで、アコーホテルズAクラブポイントが貯まるノボテル台北桃園国際空港を予約。ポイントが貯まるのはもちろんですが、去年の9月にオープンしたばかりというのも気になって選んでみました。なお、運営は中華航空が行っているので、中華航空のメンバーには何らかのベネフィットがあるかもしれません。

台北空港からホテルまでは無料送迎バスが出ているようですが、時間が合わなかったのでタクシーで移動。3分とかからない距離です。

ノボテル台北

ロビー

ロビーは開放感があり広々としています。部屋はいわゆるビジネスホテルですが、まだ新しいだけあって非常にきれいです。ベットの枕元が照明になっていて、ちょっと明るすぎますが。

室内

デスク

お風呂はシャワーだけでバスタブがありません。

洗面所

そして、仕切りが透明ガラスで部屋からシャワールームが丸見え。

シャワールーム

と思いきや、シャワールームの照明をONにすると透明ガラスが曇ガラスに変化して、見えないようになります。部屋を広く見せたい工夫だと思いますが、知らない人は戸惑うでしょう。

使用中の状態

欠点といえば、ホテル周辺には何もないこと。コンビニ、レストラン、ショップ等は一切ありません。周りには空港関連施設だけです。トランジットホテルなので仕方ありませんが、安くて美味しい地元の食堂に行くといった楽しみができないのが残念。

それにしても非常に綺麗なホテルなので、快適に過ごせます。

0 件のコメント: