2010年5月15日土曜日

成田国際空港 UAE・台湾出張 チェックイン

今年3回目の出張、UAEと台湾へ。

当初は台湾だけの予定でチケットを手配していたら、急遽UAEも追加。一度日本に戻ることも考えましたが、面倒なのでUAEからそのまま台湾に行くことに。

というわけで、成田からシンガポールと台湾をオープンジョーで発券。シンガポールからドバイは単純往復。さらにシンガポールから台湾までを片道で発券。ちょっと複雑です。

シンガポールまでは全日空、NH111便。事前にwebで調べたところ満席だったので、インボラを期待しましたが何も起こらず・・・

チェックイン後は第一ターミナル中央ビル4Fに新しくオープンした「唐朝刀削麺」へ。今まで刀削麺を食べたことがなかったので、これ幸いと行ってみました。

唐朝刀削麺

タンタン刀削麺を注文しましたが、見た目ほどは辛くなく食べやすいです。日本人向けにマイルドにされているのかもしれません。お値段は900円。

出国審査では自動化ゲートの調子が悪く、係員が付いて対応。なんかいつも故障しているような気が。ラウンジはお約束のレッドカーペットクラブへ。窓の外にはコンチネンタル機が止まっておりました。最近スターアライアンスに加盟したのと、さらにユナイテッドと合併したので今後は使うこともあると思います。まずはグアムでも行ってみたいところ。

コンチネンタル航空

というわけで、しばらくUAEと台湾ネタが続きます。

0 件のコメント: